エレガンス

まつ毛パーマ液・ロット|サロン用商材の通販「エレガンス」


キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

まつ毛パーマ・まつ毛カールの美容液・ロットをお手頃価格で!サロン用商材のネット通販「エレガンス. コスメティックプロダクツ」

目元を彩るオシャレにはいろいろありますが、近頃サロンで人気があるのがまつ毛パーマです。エクステが自分のまつ毛に人工の毛を接着するのに対し、まつ毛パーマはパーマ液とロットを利用して自分まつ毛に直接カールを付けます。サロンでの平均的な施術時間は40分程度、カウンセリングから施術終了まで1時間程度です。ですが市販されているまつ毛パーマキットを購入すれば自宅で手軽に目元のオシャレを楽しむことができます。まつ毛パーマキットに附属しているものはまつ毛パーマ液とロットですが、まつ毛パーマ液には大きく2種類あり、最初に塗る液と後に塗る液です。最初のまつ毛パーマ液はまつ毛を柔らかくし、後のものはカールを固定させます。使用手順はまずロットにまつ毛を巻き付けた後に最初の液を塗り、時間をあけてから最初の液を除去してロットのまつ毛をきれいに整え、次の液を塗ります。通販を利用してパーマ液だけを購入することもできますが、価格や使用感など様々なのでいろいろ試して自分に合ったものを見つけることが大切です。パーマ液だけでなくロットにも種類があります。大きくシリコン素材とゴム素材に分けられ、シリコン素材のものは柔らかくて瞼の形にフィットしやすく、アレルギーが起きにくいことが特徴です。また大きいなと感じたら簡単に切ることができるので便利です。これに対しゴム素材のものは眼球のカーブに沿ったデザインなのでまつ毛をしっかりと貼ることができるため好みのカールを作りやすいということが大きな特徴です。ただしゴムに対してアレルギーのある人は注意が必要です。パーマ液と同じでロットも通販で購入することができます。素材だけでなく大きさや形もいろいろなので、瞼の大きさと形状、まつ毛の長さやどんな仕上がりにしたいかを考えて選びます。目元のオシャレには時間がかかりますが、自宅で簡単にできるまつ毛パーマなら、特別な手入れをしなくてもまつ毛が上がった状態になるので時短メイクに役立ちます。