埼玉県吉川ファーム|貸し農園・レンタルファームの[つくしんぼ]

埼玉県吉川ファーム・さいたま市ファーム|貸し農園・レンタルファームの[つくしんぼ]


キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

埼玉県吉川市・さいたま市の貸し農園・レンタルファーム【つくしんぼ】。貸し農園は、一区画11坪と広々。てぶらでOK!。充実のサポート体制。思い思いに野菜作りを楽しんでみませんか?初心者の方も大歓迎!ベテラン指導員が丁寧にサポートいたします。

現在日本にはありとあらゆるサービスが存在していますが、その中でも近年人気を高めているのが貸し農園です。都心部からのアクセスも良い埼玉では、利用している人も多くなっており気軽にチャレンジできるのは大きな魅力ではないでしょうか。一昔前は農園といえば古いイメージがあったり、田舎で高齢者が行なっている印象がありました。しかし現在では、子供の食育に役立つとして興味を持つ家庭が増えていたり、趣味としてプランターで家庭菜園を行っている人が、それでは満足できないとして貸し農園を利用するなど、あらゆる人が楽しむ存在となっています。埼玉にも複数の貸し農園がありますが、基本的には手ぶらで足を運ぶことができ、プロによるアドバイスやサポートが充実しているという点は同じといえます。どんな野菜が初心者向けか教えてくれるのはもちろんのこと、栽培中の注意点や美味しく育てるためのアドバイスも充実しているので、より安心して足を運べるのではないでしょうか。農園の中には年間に様々なイベントを開催している先も多く、ほかに農園を借りている人とコミュニケーションを取りながら楽しめるというのも大きな魅力となっています。野菜を育てる喜びを知り、旬で美味しい野菜を食べることで子供が野菜に興味を持つので、野菜嫌いで悩んでいる家庭にもぴったりではないでしょうか。特に都心部に住んでいると自然と触れ合う機会がなく、野菜がどのようにできているかすら知らない子供も少なくありません。子供の食育にはぴったりの方法といえるのではないでしょうか。それだけではなく、都会の喧騒に疲れている大人にとっても週末に埼玉に行き自然と触れ合いながら野菜を育てることで、リフレッシュにもつながりストレス解消にも大きな役割を果たしてくれることは間違いありません。悩んだ際にはまず、各農園が実施している体験や見学に足を運び、自分にもできるか確かめるようにしてみましょう。
『関連情報:貸し農園 埼玉