桃とひよこ保育園

南足柄市・開成町の保育園なら「桃とひよこ保育園」


キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

南足柄市・開成町の保育園なら「桃とひよこ保育園」。食育アドバイザー指導による食育活動、農業体験、英会話教室など充実したカリキュラムで大切なお子様の成長を共に見守ります。内閣府の企業主導型保育事業認定保育園。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

そろそろ保育園の申請の時期になってきました、今回は南足柄市の認可保育園についてお伝えします。まず南足柄市の認可保育園ですが、公立は南足柄保育園のみ、私立保育園が4つ、幼稚園型認定こども園2つ、地域型-小規模A(2歳児クラスまで)2つ、地域型-家庭的(2歳児クラスまで家庭的保育事業)1つといった内訳になっています。その中からいくつか希望順位をつけて申請を出すのですが、できれば一度見学に行って園長先生のお話や子どもたちの様子を見てみると良いでしょう。南足柄市の保育園の利用基準ですが、1日4時間以上かつ月16日以上(月64時間以上)就労している場合、妊娠出産、疾病障害、介護看護、災害、求職活動、学生などがあげられます。その条件をクリアし、保育の必要性が高いと判断された順から決定していきます。南足柄市保育所等利用調整についてですが、就労区分ですと就労時間月が月20日以上140時間以上が最高指数とされます。人気の保育園になりますと点数が1点違うだけでも結果が変わってきます、就労が1年未満でしたりするとマイナスになってしまうのでよくチェックしましょう。逆にひとり親や、保護者が保育士である場合は加点がつきます。南足柄市は多子の加点があります、兄弟が既に在園していたりまたは同時に利用申込みをする場合は強いです。第一子の時は入れなかったという方も、今後第二子が生まれ同時申請する場合は点数が大きく変動している可能性があるでしょう。逆に考えると第一子を入れたい方は希望する園に、既に在籍する兄弟がどのくらいいるかを把握することで入園の可能性を探ることができます。普通に考えれば兄弟姉妹同じ園を希望すると思われるので、あまりに多そうな場合は希望順位を調整するなどしましょう。といってもあくまで可能性の話ですので希望するのであれば記載はきちんとしておきましょう。まずは不備なく書類を用意し、南足柄市の提出期限令和元年11月15日(金曜日)午後5時までに提出をすませて下さい。郵送の場合は受付期限1週間前(11月8日)までに必着ですので気をつけましょう。
『関連情報:南足柄市 保育園